生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

クリスマス会を振り返って むさしの青年寮

12月18日、今年も恒例のクリスマス会を開催することが出来ました。青年寮は笑い声とたくさんの笑顔で溢れる一日になりました。
食堂ではそれぞれ思い思いにクリスマスツリーの飾りつけをしたり、釣りゲームを楽しみました。クリスマスプレゼント配りではサンタさんに扮した職員に導かれ、たくさんの利用者さんがサンタの衣装を嬉しそうに着ていました。華やかなクリスマス料理はボリュームがありとても満足している様子でした。
私自身入職して1年が過ぎ、自治会担当として初めて施設のイベントに関わりました。企画、運営は苦手分野で不安はありましたがチームワークがとてもよくてスムーズに楽しく進めることが出来ました。担当以外の職員も当たり前に手を差しのべてくれ心強く頼もしい仲間がいてくれる事を嬉しく思います。
毎日新鮮な体験と笑顔を向けてくれる利用者の皆さん、優しくサポートしてくれる仲間、私に関わる全ての人に感謝します。皆様の協力のおかげで楽しいクリスマス会になりました。(内田)