生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

日帰り旅行【ながい寮】

7月12日に利用者さん4名と栃木県の「ツインリンクもてぎ」へ行ってきました。
車窓から見える森林をガラス越しに眺め、普段と一味違う自然を観賞しながら旅行の話をしては良く笑い、その笑顔からは心から旅行を楽しんでいるのが伝わってきました。現地では、フォトフレーム作りの体験教室を行いました。フォトフレームの周りに付ける飾りを利用者さんと見ながら選び、その飾りを一緒に付けていきました。利用者さんのリクエストで、どんぐり等、色々な物を飾り、一人一人個性のある作品を作る事ができました。
完成後はそれぞれ自分の作品を見せ合いながら、満面の笑顔を浮かべていました。又、長い時間を掛けて作った作品をじっと眺めている姿もありました。今回の旅行も、皆さん笑顔で楽しい時間を過ごしていただけたかと思います。(濱)