生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

作業班合同かき氷【むさしの青年寮】

平成29年8月24日木曜日晴れ。

「暑い中で作業を頑張るために、皆が楽しめることを行っても良いのではないか」という職員の意見から、今年初めてのかき氷イベントです。

利用者さん1人1人がかき氷を貰いに来ると、イチゴ、メロン、ブルーハワイの三色のシロップを見て悩み、どの味にするかを決めていました。中にはいくつもシロップをかけている方もいらっしゃいました。

皆さんが喜んででいる姿を見て私自身も作ることが楽しくなってきてしまいました。

皆で楽しんだかき氷イベントで無事に夏を乗り越えられたと思います。

また来年も皆さんで楽しめるようなことを提供できたらいいなと思います。(出口)