生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

クリスマス会【ながい寮】

12月に入り皆さんに少しでもクリスマスの雰囲気を感じてもらえるよう装飾をし、当日は男女に分かれてツリーに飾り付けを行っていただきました。それぞれ個性あふれる作品に仕上がりました。次に笑いを誘う物当てクイズをして、その後、今年行った様々な行事のビデオを鑑賞。自分が映ると皆さん喜ばれていました。
午後は男女対抗紅白歌合戦。皆で一緒になって歌って踊ってとても盛り上がりました。それぞれ手渡されたクリスマスプレゼント片手に最後はケーキも食べて皆さんご満悦。当日は地域のボランティアさん、保護者の方や実習生に参加していただき、おかげ様で楽しさいっぱいのクリスマス会となりました。次回も皆さんに沢山楽しんでいただけるような催しを考えていければと思います。(黒羽)