生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

クリスマス会 ながい寮

12月10日に恒例のクリスマス会を行いました。昨年に引き続き新型コロナウイルスの感染対策を徹底しての開催となりました。
午前中は職員が郷ひろみさんに扮してディナーショーが行われました。歌が掛かり出すと利用者さんに笑顔が見られ、なかには一緒になり歌っていたり振り付けをしながらとても楽しんでいました。
昼食はピラフ、大根サラダ、エビフライ・カニのクリームコロッケ、コーンスープが提供されました。クリスマスを感じてもらえるような食事を提供し普段のメニューと違う事もあり、どの利用者さんも美味しそうに召し上がっていました。
午後は利用者さんによるカラオケ大会が行われました。ゲストとして職員が歌手になりきり仮装を行いました。普段とは違う服装に笑顔が見られ終始楽しそうな様子が見られました。クリスマス会に向けて練習していた利用者さんもおり、好きな歌を1曲披露し歌い上げると嬉しそうな表情が見られました。最後はグランドフィナーレとして松平健に扮した職員が口パクで披露し複数の利用者さんもステージへ上がり素敵な踊りを披露していました。
なかなかコロナ禍が終息する気配がなく先の見通しがつき辛い状況が続いていますが、皆さんのご協力もあり無事に今年もクリスマス会を開催することができ、楽しい思い出を残すことができました。(佐藤)