生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

いちご狩り【むさしの青年寮】

春風が心地よいこの頃、桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりました。今回、むさしの青年寮、軽作業班のお疲れさま会を開催するに当たり、利用者の皆さんと、いちご狩りに行ってきました。参加者は総勢35名、大勢での移動となりましたが無事に目的地に到着し、いちご狩りをスタートすることが出来ました。

心配していたことは利用者さんがいちごの苗ごと引っ張ってしまうのではないか、食べ放題ということで勢い良く食べてしまい喉に詰まらせてしまうのではないか、という思いでした。しかしそんな思いをよそに、皆さん上手にいちごをもぎ取り食べていました。利用者の皆さんは終始、笑顔で楽しんでいる姿を見ることができて、私自身とても嬉しく感じました。今回お世話になった、いちご農園の皆さん、食事会場で事前の打ち合わせを協力して頂いた皆さん、ご協力ありがとうございました。お陰様で楽しい思い出を作ることができました。(嶋村)