生涯に亘って受け止めのできる法人を目指して

社会福祉法人むさしの郷

ボウリング・カラオケ行事

【けやき寮】
7月8日にボウリングとカラオケに行ってきました。
事前にどちらに参加したいかを利用者さんに聞き、各班に分かれて行いました。皆さん開始前からやる気に満ち溢れていて、いざ始まるとストライクを取ろうと真剣に投げていました。
カラオケでは、ドリンクバーのジュースで喉を潤しながら各々好きな曲を歌い、仲の良い人同士ではデュエットをして皆さん存分に楽しんでいたようです。
体を動かした後は昼食です。今回は太田市にある「いっちょう」で昼食をとりました。ねぎトロ丼、豚丼、親子丼の3種類の中から選んでもらいアイスコーヒー付きで提供してもらいました。皆さん美味しかったと笑顔が見られました。
昼食が終わり、けやき寮へ戻ってからは映画鑑賞とスポーツレクの2班に分かれての寮内レクです。DVDを見ながらゆっくり過ごされる方、バトミントンを手に元気に走り回る方、みなさん思い思いの過ごし方をされていました。
今回の企画では限られた選択肢の中でしたが、参加する内容を利用者の方々に選んで頂けるようにと考えさせていただきました。初めての行事担当という事もあり、緊張と不安がすごく大きく無事に終われるか心配でしたが、周りの方の支えもあり、けが等もなく無事に終われることが出来ました。また行事を担当するときは皆さんが笑顔で楽しめる行事を企画したいと思います。(小田)